鋭利な刃物でグニャン×2

ネットやテレビで気になった事を記事にしてみました。

引っ越し準備中2【そう言えばスーモアプリをアップデートしたら】

どうもです。

昨日に引き続き、引っ越しの事です。

今は猛烈に部屋の片付けをしているのですが、

不用品は新居先の廃品回収で捨てようかと思ってます。

ちょっと荷物増えちゃいますね。

パソコン用の液晶ディスプレイ、VHSビデオデッキ、エプソンのプリンタが

もう要らないので、お金要らないから引き取って貰いたかったんですけどね。

引っ越し業者に「無理ですねぇ~」とお断りされましたよ。チェッツ!

そう言えば、スーモアプリなのですが、最近アップデートしたらワタシ的に改悪されてました。

スーモアプリのバージョンは現在バージョン5.36.0を使用しているのですが、

私が良く使う機能に「なぞって探す」機能があります。

スーモアプリ上のマップ画面から「この辺りに住みたいなぁ~、相場いくらかな~」なんてなぞると、なぞった部分の物件情報を表示してくれるんですね。

これは、「シルシルミシル」が深夜番組だったときに紹介されていたという記憶があるんだけど、「ほぉ~、これはイイネ!」と思いました。

 

ですが、この「なぞって探す」機能はアップデート5.36.0にアップデートしたら、

マップ上に現在位置が表示されるのです。

前のバージョンは「なぞって探す」機能を選択すると、目的の場所近隣の駅を選択し、

駅を中心として探すものだったのです。

自分の現在の居住区と転居しようと思っている場所が離れている場合は、

少ないフリックで目的の場所に移動するために、マップを縮小させてから移動する必要があります。

う~ん、なんか面倒臭くなっちゃいましたね。

そして思いました。

県外に転居すると、この機能ってどうなるんだろ・・・・?

私は現在、神奈川県横浜市在住で、引っ越し先は同じ横浜で区が違います。

ここで、転居先を思い切って東北の宮城県にしてみました。そして「なぞって探す」をポチッっと。。。。。

ん~、見事に現在位置。GPS機能が効いてますね!

でも、この機能は「この辺住めるとしたら、どんな感じのがあるんだろ~なぁ~」ってなぞるのが楽しいですね。

なんのフィルタも掛けずにやるとたくさん出てきて良くわからないので、

間取りや賃料、築年数等のフィルタ設定してからやると楽しいですよ。

さて、またお片付けの続きをやろうかな。