鋭利な刃物でグニャン×2

ネットやテレビで気になった事を記事にしてみました。

引っ越し業者、どうやって決めた?引っ越し準備中3ってか明日が引っ越し!

どうも、引っ越しの片付けがまだ終わっておらず、

というわけで、お片付けからの逃避行動でブログ更新してます。

ダンボールに指の水分取られてカサカサです。

f:id:skiort64:20170527183511j:plain

ショックだったのは布団干してたのですが、

急な風でベランダの内側に落ちてしまい、エアコンからの排水が流れている場所に。。。

お布団を取り込もうとしたときに気づいたのでした。。

お布団、ビショビショック!

さて、引越し業者さんが明日来てくれます。

見積もりをしてもらうのに複数の業者さんからのあいみつを取るというのが、

最近の業者さんの決め方かもしれません。

 

私も、時間に余裕があれば、友達が一番安い業者を選べたし、業者の対応も良かったから使って良かったと言っていた「引っ越し侍」を使おうと思ってました。

こういう、ネットから無料で申し込める複数業者の相見積(あいみつ)、って使った事なかったんで、使ってみたかったんですよね。

でも、汚部屋に業者呼ぶのも恥ずかしいし、そのために片付ける労力も面倒(おい)と思ったので、自分で探すことにしましたf^^;

グーグルさんで

「横浜 引っ越し」

「横浜 ◯◯区 引っ越し」

「横浜 引っ越し 不用品回収」

なんかを入力して探してました。

業者に連絡したのが、2日前。引っ越しは明日です^^;

電話で連絡したところ、いくつかの質問があったので、答えた所、

見積もりを出してくれました。

・今の部屋の間取りと、次の部屋の間取り

・大きな家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ等)やタンスなどがいくつあるのか

・引っ越し先の階数は?エレベータあり?

見積もっていただいた値段は、まぁ、そんなものかなぁという感じ。

高いとは思わなかったです。

電話の対応も丁寧でしたので、ここで決めちゃいました。

 ただ、有名な引っ越し業者ではなく、リサイクルショップなんですよね。

引っ越しもやってるとホームページにあるし、そして、ここに連絡しようと思った理由の一つに、引っ越し先の家からめちゃ近いからというのもありました。

でも、これって特にメリットあるのかな?なんて後になって気づきました(笑)

自分で良い引越し屋を選ぶ目が有るわけでなし、

ネットで相見積取るのが、リスクは少ないでしょうねぇ。

時間無かったからな~、部屋が汚かったからなぁ~

さて、明日はどうなるかな。