鋭利な刃物でグニャン×2

ネットやテレビで気になった事を記事にしてみました。

引っ越し完了!新居生活スタート?

ようやっと引っ越し完了しました。

そうそう、私がお願いした引っ越し業者さんですが、

こちらの業者さんです。

リサイクル MISSION

電話の対応がとても良かったです。

若い男性と女性の2名で来てくださいました。

たくさんのダンボールをひょいひょいと小気味よく運んでくださって頼もしかったです。

新居にドカドカと荷物を入れていってもらって、初日終了。

f:id:skiort64:20170527183308j:plain

本日、ガスも開栓して、気持ち良くぬるめのシャワーを浴びたら前の家に移動!

新居と前の家とでは電車で20分位しか離れていません。

お掃除をしに行きました。

そうしたら、結構ゴミがありまして。

燃えるゴミの日だったのですが、燃えるゴミとして捨ててはいけないものが結構あったので、新居に持ち帰ることにしました。

そしてまた、前の家にUターン。なんとも効率悪いですよね。

近いからって油断してました。凄い離れている場所に引っ越す場合なら、こんな一旦戻ってお掃除♪なんてしないで、引っ越し当日に全てやってしまうものでしょう。

お掃除は主にキッチンまわりの油汚れ落としや、風呂のカビ落とし。

部屋は思ったほど汚れていなかったと思います。

不動産の方もチェックしていただいて、「綺麗に使って頂いてありがとうございます!」と言われました。そんな綺麗に使って無かったけどね。掃除で綺麗にしました(笑)

大きな汚れも無かったので、追加のクリーニング費用も発生しないとのこと。

最後に鍵をスペアキーも合わせて2本返却して終了~。鍵を無くすと、お金も取られちゃうし、無くした鍵を拾った良からぬ人が良からぬ事をするとも限らないので、スペアキーを使用していない人は保管に注意してくださいね~

私は昔、賃貸の鍵を無くして、親にその辺りをマジ注意されましたのでね。

これで、ようやっと新居での生活が始まるわけですが、前の家で捨てきれなかった

ゴミをまずは捨ててすっきりさせたいところです!