鋭利な刃物でグニャン×2

ネットやテレビで気になった事を記事にしてみました。

【Nintendo Switch6/1注文再開】マイニンテンドーストアのサーバエラーが酷い件

本日6月1日、マイニンテンドーストアの任天堂スイッチ購入サイトにまったくアクセスできない状況です。
現在、唯一、Nintendo Switch定価で購入できるサイトですからね。
Amazon楽天だと+1万円以上のものが多くて、参っちゃいますよ。

こんなん、もう転売屋のせいじゃね?って考えが頭にちらつきますね。
もしかしたら、マイニンテンドーストアのページには、購入したい人以外に、ストアから購入させたくないという転売屋が「F5キー押すだけの簡単なお仕事です」系アルバイトの人海戦術か、F5キー連打ソフトで邪魔してるのかな?
なんて考えちゃいますよ。

 

隣の席の会社の同僚が、お子さんにNintendo Switchを購入するんだって話をしてて、冷房効いた部屋に心温まる話するものだから、わたくしも協力して午後一時から思い立ったらブラウザのF5キー押してました。

相変わらずのエラー表示。人差し指でパソコンのF5キーをタンタン叩きながらため息。

下の画像は午後1時にマイニンテンドーストアのNintendo Switch購入ページ

f:id:skiort64:20170601180321p:plain

しばらくして午後4時頃の同ページ

f:id:skiort64:20170601180315p:plain

お、もうちょっと?

そして、午後5時過ぎの同ページ

f:id:skiort64:20170601180732p:plain

来た!!!ページを下にぃ~下にぃ~スクロール♪

隣席の同僚にも「見れたよ!」って声かけて一緒にディスプレイに注目(仕事しろw)。

すると。。。。ん?

f:id:skiort64:20170601182137p:plain

んほっ!

f:id:skiort64:20170601184516p:plain

ソールドアウッ!完売!

「駄目だなぁ~Amazon楽天で購入するしかないかなぁ~」なんて会社の同僚も言ってます。こういうお父さんが世に多いのなら、Amazon楽天は少々お高いけど、そっちも売り切れるのも時間の問題なんでしょうかね^^;

こちらに楽天で販売されているNintendo Switch一覧が見れます。

楽天で売られているNintendo Switch

どれも4万円超え。。。

Amazonも見てみましょう。

Amazonで売られているNintendo Switch

同じような感じですねぇ。5万超えてるやつはAmazon限定なのかぁ。

Amazon限定でなくても良いけど、「残り僅か!」とか見ると4万円代は手を出してしまうかも~。少なくても同僚は手を出しそうでした^^