鋭利な刃物でグニャン×2

ネットやテレビで気になった事を記事にしてみました。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を探してw 穴場はあるかなぁ~

前回の日記に続きNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の話です。

発売当初は、欲しがるユーザーがどれだけいるのかで微妙な空気感あると思ってたのですが、今回の6月1日の発売再開のサーバーエラーといい、ツイッターでのゲットした!できなかったなどのツイートといい、ニーズはかなり高かったんですね。

会社の同僚は、6月1日にニンテンドーストアで買うことができませんでした。

かといって、楽天Amazon、その他ネットショップで1万円以上高いものを購入するつもりもなく。

やっぱり1万円の差は大きいですね。5千円の差だったら手を出してたかも。

同僚は、今日という休日を使って、近所の家電屋やスーパーを探して回るそうです。

ヤマダ電機やヨドバシといった家電屋ではなく、ジョーシンとか穴場じゃないかな?と言ってました。

ジョーシンはネットで家電を購入する際に良く利用させてもらってますが、実店舗って行った事1回位しかないんですよね。

ジョーシンのネットショップ見たら、現在Nintendo Switchは「販売休止中」となっています。果たして実店舗で置いてあるかな?

あと意外に穴場そうなのが、「イトーヨーカドー」とか「西友」といったスーパー。

仮面ライダーのベルトなんかが、家電屋で売り切れだったときに、唯一まだ残ってたりしてました。ちょっとしたおもちゃコーナーがあるスーパーにヒッソリと置いてあるかもしれないですね。

ただ、ショッピングモール内にある場合は、人も多いから厳しいかもしれませんねぇ。

いずれにせよ「ひっそり」存在するおもちゃコーナー(ゲーム機あり)が穴場かなと。

でも、これは自分の勝手な想像ですが、ご近所からのお願いで数少ない商品を既にお店側が押さえちゃってることもあるかなぁ~なんて。地域密着度が高いお店とかね。